daedalus_indiegame’s diary

インディーズゲーム開発の日々の進捗等について書き綴ります!

2018/10/1 進捗報告

台風一過!
京王線が運転見合わせで止まっており、コワーキングスペースまでの移動に一苦労。

さて、本日の進捗報告。

  • オーブの実装
     「トルネコ不思議のダンジョン」でいうところの巻物に該当するアイテムを追加!  部屋の地形が見えるアイテム、敵の気配を察知できるアイテムの2点を追加。  もっと増やしたいが、一旦ここまで!

  • 杖の実装
     「トルネコ不思議のダンジョン」でいうところの杖に該当するアイテムを追加!(まんまw)  振ると直線上に魔法の弾を飛ばし、当たった相手を部屋のどこかへ強制ワープさせます。  杖には使用回数があり、使い切ると何も出なくなります。でも投げて当たると効果が出ます。

どちらもとりあえず動くようにはなりましたが、外観、エフェクト的な要素が、、、
Daedalusでは、エフェクト作れる方も大募集です!

私はプログラムしか書けないのよ〜。絵心が欲しい今日この頃。