daedalus_indiegame’s diary

インディーズゲーム開発の日々の進捗等について書き綴ります!

2018-01-01から1年間の記事一覧

超絶ざっくり高速振り返り

過去を振り返ってみようじゃないか さてさて、デジゲー博も終わりましたよ〜。 余韻というか、疲労感に浸っている今日この頃。歳かな?w 現在開発しているRogueライクなゲームを開発しはじめてから最初の一里塚まで到達した感がありますね。しみじみ。 とい…

2018/11/4 Sun. デジゲー博2018

デジゲー博2018に参加してきた話 11月4日 Sun. 秋葉原にてデジゲー博2018に出展者サイドとして参加してきましたので忘れないうちに記録しておきます。 まず初めに、私のブースにて試遊してくださった皆様に感謝を!ありがとうございます!! Unityを使ったゲ…

2018/10/20 Sat. 進捗報告

デジゲー博まで、なんとびっくりあと2週間と1日しか無いってよ!?w まだまだ実装したい機能が山積、直さねばならないバグも山積。 まぁ、焦っても仕方ない、地に足をつけて開発してゆきましょう。 そんなわけで本日の進捗! 1ターンで2回移動、2回攻撃でき…

2018/10/13 Sat. 進捗報告

むむ!デジゲー博2018まで、あと3週間と1日まで迫ってきているという事実に追い込まれつつある今日この頃。 この手のイベントに出展するのは初めての経験なのでブース設営にも苦労する予感。 テーブルに敷く布、配布する名刺、試遊していただくデバイスの置…

2018/10/1 進捗報告

台風一過! 京王線が運転見合わせで止まっており、コワーキングスペースまでの移動に一苦労。 さて、本日の進捗報告。 オーブの実装 「トルネコ不思議のダンジョン」でいうところの巻物に該当するアイテムを追加! 部屋の地形が見えるアイテム、敵の気配を察…

2018/9/30 本日の進捗

今日は食料(パイ)を食べる処理を実装! そして、不思議のダンジョンでいうところの「草」に該当するアイテムを実装。 薬草、強力な薬草、ワープ薬の効果を持った3種類のみ実装。 自分で飲んで使えるし、投げてぶつけた相手に対して使うこともできます。 …

動画埋め込みテスト

YouTubeにPostした動画をBlog内に埋め込むテスト! youtu.be